忍者ブログ
美探究歴40年の関原くみこがたどり着いた美哲学とは?!生まれ変わり美人創りに日々奮闘中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

皆さん、こんにちは! 美人づくりがライフワークの関原くみこです!

私の経歴の一つに アメリカで美容師やってた、というのがあるんです。今思えば、昔から自分の納得いくような髪型にカットしてもらえることがなくっていつも不満でした。


中学生の時に、お母さんに「私、美容師になりたい!」って言ったことがあるんですが、「美容師になんかなってどうすんの!?」と何故か怒られてあきらめてしまいました。

そんな不満や夢が、結局アメリカで美容師になるという一風変わった経歴につながったんだなと思います。

今でも、仲間の髪は私が担当してるんですよ!
私がする場合、髪をいじりながら必ずトークがついてきますから、心と外見と同時に磨くわけです。


先日はリサちゃんの髪をやりました。

ずいぶんほったらかしで、根元が10cm以上伸びてました。

  

 
 朝7時の出勤前に変身企画!

  
まだ顔もねぼけてます(笑)



リサちゃんは、カラータイプは「秋色」ですね。それに合わせてヘアカラーも決めていきます。
ファッション上のアドバイスなんかもやりながら、肝心要の自分の内面を見つめる話もしていきます。

女性の美しさって、本人がどれくらい自分の魅力を認めているか が大事なんですが、結構みなさんコンプレックスが強いのです。
リサちゃんもその一人でした。でも、そんなことを人にぶっちゃけられるようになるだけでも随分軽くなります。


髪も結局10cm以上切って、心も髪も軽くなりました~~。

 

本人も「軽くなった~~~!」
 

と喜んでました~~!いい笑顔でしょ?!
PR
ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック